人気ブログランキング | 話題のタグを見る

welina's style ~holistic

rossie.exblog.jp
ブログトップ

260円のごはん

このところマサコの話が多いので、「Masako’s style」になりそうですσ(^_^;)




昨日はお休みだったので 「越谷レイクタウン」 に行ってきました(〃∇〃)

東国原知事もきていたようで
それはそれはすごい人の多さと、広さでとっても疲れてしまいましたが、
大きなペットショップがあったので、マサコにご飯を買ってみました。

本当は首輪が欲しかったのだけど、いい長さがなかったのと、
普通の平たい首輪でマサコは首の周りがハゲてしまった事があったので、
今は手編みのヘンプの首輪を愛用しているんです。


そして今日のマサコさん。

昨日は休診で、院長しかいなかった事もあり今日は伸び伸び。
たくさん我がままも通ります。


260円のごはん_c0126832_22193717.jpg


朝は草から始まります。
外に出ないマサコにとっては人からもらう草が口にする全てです。

草は胃酸の調節、そして身体の中にたまっている毛を排出するのにも役立っていて、
マサコは草がなくてあまり食べない日が続くと便が出ずらくなってしまいます。
だからといって大量、長い草のままあげてしまうと、
排便する時につながってしまい、肛門から草が・・・・。ということになり、
それはそれは大変なんです。


260円のごはん_c0126832_22203829.jpg

そして暖かい時間、患者さんがいない時は待合室を占領〜〜。


260円のごはん_c0126832_22213575.jpg

寒くなるとデッキの上へ。



休診日はおやつももらえないし、遊んでももらえません。(ノ_-。)



260円のごはん_c0126832_22223513.jpg

おやつだって待ちきれずついつい手が出てしまいます。(ノ゚ο゚)ノ



260円のごはん_c0126832_2223892.jpg

今流行のおもちゃ。

わんちゃんもそうですが、ねこちゃんもその時の流行があります。
注射針のキャップが流行の時もあれば、紙飛行機が流行の時も。

今はこの鈴の音がすると飛んできます。




260円のごはん_c0126832_2224173.jpg

そして6時頃になるとご飯くれくれコールが始まります。

ご飯の時間は6時半なのに、マサコの腹度時計はいつもくるっていて、
お腹がすいた時がご飯の時間です。



260円のごはん_c0126832_22244445.jpg

そして昨日購入したごはんはこちら。

いいか悪いかは別として、見た事なかったのと、国産だと言う事。
そして総合栄養食だったという事。

白米が入っているのが「?」というかんじだったけど、
「博多の鮮魚」といううたい文句。
福岡出身なので、ついつい260円という金額にもかかわらず購入してみました。

ちなみに原材料はアジ、シログチ、コノシロ、チキンスープ、鶏レバー、
ヒマワリ油、かぼちゃ、とまと、鶏卵、グリーンナッツオイル、ホタテの貝柱、
ビール酵母、白米、卵殻。



260円のごはん_c0126832_2226197.jpg

こんなかんじ。
香りもお魚風味。


260円のごはん_c0126832_22263639.jpg

高いだけあってしっかり、きれいに食べてくれましたよ♪

やっぱりおいしいご飯が一番だよね〜〜('-^*)/



260円のごはん_c0126832_22273097.gif



手作り雑貨ひなたさんがHPを移されました。

新しいHPはこちら

うちの実家のチェリーちゃんの編みぐるみを作ってもらいましたよ♪

260円のごはん_c0126832_222922.jpg



本物はこんなかんじです。

260円のごはん_c0126832_22293174.jpg


もう14歳のおばぁちゃんで、足腰元氣とはいえませんが、
ご飯もよく食べ、まだお人形で遊んだりと心は元気なようです。
白い毛もそっくりですね。
by ivalart728 | 2009-02-12 22:30 | うちのマサコさん