人気ブログランキング | 話題のタグを見る

welina's style ~holistic

rossie.exblog.jp
ブログトップ

色々ご紹介♪

今日は日曜日で休診ですが、私はお留守番のため出勤です。

病院は休診になりますが、急患やお預かり、入院、日曜日も治療が必要な子のために、当病院では休診日には誰かが必ず常駐しています。

今日はこの通りとても寒く、またたまたまお預かりも入院の子もいないため、病院は私と病院で飼われているにゃんこ達だけです。

寒いのでにゃんこ達は丸まって寝ているかな?と思いきや、うちの子達は朝から病院中走りまわって遊んでいます。(音だけ聞くと、猫の遊び方の音ではない;)

ということで(どういう事でしょう?)、今日は最近のおすすめ情報をアップしました。


先日アップしたヘルスウォーター

色々ご紹介♪_c0126832_1355963.jpg


これやっぱりかなりいいです。
涼しくなっても飲水量は変わらなくしっかりあるし、尿の量も以前よりしっかり出ています。
(先日なんて、朝一の尿量が70ccもありました)
ただ、ただ単に飲水量が増える病気もあるので、うちの子沢山お水飲んでくれるからと安心しないで、きちんと尿検査は受けてくださいね。


そして、先日頂き物としてやってきたファーミネーター


色々ご紹介♪_c0126832_1381710.jpg



包装に、こんなに毛が抜けるよ!と言わんばかりの写真が載っていますが、本当に抜けんるんです。
コメントには「毛並みに沿って撫でるだけで不必要なアンダーコートのみを抜きます。愛犬が快適に過ごせるだけではなく、抜け毛が減るのでお掃除も楽になります。」とありますが、確かに勝手に落ちる抜け毛にはお掃除が楽かと思いますが、ファーミネーターをかけたあとのお掃除は大変です。
それだけ抜けます。


そして、先日老犬・老猫介護セミナーでも、若山先生がおすすめしていましたが、monchouchou。

一応「ペットが洗える美容液」とあります。
詳しくはHPを見て頂きたいのですが(探したけど見つかりませんでした。動物病院で購入できます)、やっぱり一番の押しは石けん成分が使われていない事。
犬にとっても、環境にとってもよいです。
そして、細菌による臭いがあるような子にも、ナノレベルに微細化された大豆の有効成分やヤシを加えた脂肪酸で洗浄し、ハーブ成分(レモングラス・ユーカリレモン・ティーツリー・ササなどなど)で抗菌力・抗カビ・消臭してくれます。
公的試験データーとして、
菌に関しては、O-157・サルモネラ菌・黄色ブドウ球菌・緑膿菌・レジオネラ菌などに。
消臭に関しては、アンモニアガス・トリメチルアミンガス・硫化水素などに。
カビに関しては、ナノソイに効果が出ているそうです。

でも、活性天然素材なんです。
アレルギーやアトピー、皮膚線炎症、脂漏症の子にも効果があるそうです。
もちろん猫にも使えます。


そして最後に、先日「動物はすべて知っている」の翻訳者でもある上野圭一さんの対談がありました。


色々ご紹介♪_c0126832_1391022.jpg


このHPにもリンクさせていただいているHeartful Paws Community Dil Seさんのブログに紹介してあったものです。

これを機会に地球の事、地球(ガイヤ)に住む一員としての人のあり方、共存など、身近にかんじて頂きたいと思います。

そしたら横浜の猫達のような事も当たり前のように(署名なんて集めなくても)、考えらる世の中になるかと思いますし、そういった日が来る事を願わずにはいられません。




余談ですが、わんわん分析見つけました。(脳内メーカーみたいなの)
http://seibun.nosv.org/inu/
by ivalart728 | 2007-09-30 13:42 | ホリスティックケア