人気ブログランキング | 話題のタグを見る

welina's style ~holistic

rossie.exblog.jp
ブログトップ

ハッピーペットロス より

ハッピーペットロス より_c0126832_229259.jpg


AROHA-ハワイの挨拶としてよく使われていますね。
意味は、「Hello」「good bye」「I love you」。
また、ALOHAの5つの頭文字にはそれぞれこんな言葉があります。

A :Akahai (優しさと思いやりを)
L :Lokahi (調和と融合を)
O :'Olu'olu (喜びをもって柔軟と温和を)
H :ha 'a ha'a (謙虚さを)
A :Ahanui (忍耐と我慢を)

「ALOHA」とは、愛や思いやりの気持ちを込めていう、
笑顔がとてもよく似合う挨拶の言葉なのです。

さらに〈Alo〉には「わかち合う、一緒にいる」、〈Oha〉には「楽しさ、幸せ」、
そして〈Ha〉には「呼吸、生命」という意味があります。


ALOHAには、あの子を形容する言葉がギッシリ詰まっていると思いませんか?
あの子は優しさと思いやりのかたまり。調和と融合の精神に満ちあふれていました。
そしていつも喜びをもって、心を柔軟にし、温和な態度を保ち続けていました。

あの子はとても謙虚でした。あなたに愛情や美しさをふんだんに与えてくれますが、
あなたからは愛と世話以外に何も求めようとはしなかったのです。

あの子はとても我慢強かった。どんなにわがままをいおうと、
また理不尽な思いをさせられようと、いつも静かに耐えてくれました。
これほど愛と感謝に満ちた存在がこの世にあるでしょうか?

あの子とあなたは一緒に、楽しさと幸せを分かち合ってきました。まるで呼吸するかのように、
それはごくごく自然なこと。それこそがこの世に生を授かった私たちの、真の生の営みなのかもしれません。



ハッピーペットロス より_c0126832_2293744.jpg



愛おしいあの子が、たった今旅立ちました。
「ALOHA(Hello 哀しみよ、こんにちは)」
まず自分自身に挨拶をしてみましょう。

「挨」には心を開くという意味、「拶」には相手に近づくという意味があります。
つまり、あなたは心の扉を開き、自分自身の心に向き合うことができるのです。
そしてあの子の門出を祝いましょう。

「ALOHA (Good-bye =じゃぁ、またね)」
そして--------。
「ALOHA(I love you = いつまでも愛しているよ)」
あの子はあなたの愛を前身で受けとめ、
いつまでもあなたの心に寄り添って生きてくれるのです。

「ALOHA」という、たった一言のこの挨拶が、
あの子との絆をより強く、豊かなものにかえてくれます。

きっとあの子は思うはず。
「逢えてよかった!」

きっとあなたは思うはず。
「生まれてきてよかった。!」

それこそが、動物と共に生きる喜び、魂と歩調を合わせる喜び・・・・。







ハッピーペットロス より_c0126832_1423594.jpg
ハッピーペットロスより
by ivalart728 | 2007-10-15 22:01 | ペットロス