人気ブログランキング | 話題のタグを見る

welina's style ~holistic

rossie.exblog.jp
ブログトップ

伸縮性のリード


伸縮性のリード。

伸縮性のリード_c0126832_22141752.jpg


リードをつけたまま遠くで遊べるとても便利なリードです。


老犬・老猫セミナーでも話がでていましたが、使い方を間違えると大変な事故に繋がる危険性も持っています。


例えば大きな犬に対して。

遠くで引っ張られると、かなりの力が持ち手にかかり転倒を招いたり、
耐えきれず放してしまう。といった事故に繋がります。



小さい子でも急に引っ張られたり、気がつかないうちに遠くまで伸びていたりで、
事故に遭ったり、他の犬との接触、誤飲を防げない。といった事があります。



遠くに行けばその分コントロールはしずらくなります。
そして、通常のリードと違い対処が遅れればどんどん伸びていってしまいます。



広い公園などではとても便利な道具ですが、
できたら、お散歩での使用は避けていただきたいです。


事故などは起こってからでは遅いです。
取り返しがつきません。


そして、お散歩の時は犬は必ず壁側(人が道路側)を歩いて欲しいです。


病院やご飯、環境などを含め、その子を守ってあげられるのはオーナーさんです。






そしてペット栄養管理士のMishaさんの♪なまりかつおの暖か煮込みうどん♪の紹介です。

伸縮性のリード_c0126832_22323677.jpg



レシピはこちらまで。
by ivalart728 | 2007-12-02 22:34