人気ブログランキング | 話題のタグを見る

welina's style ~holistic

rossie.exblog.jp
ブログトップ

ギフト


本当はこちらに載せるつもりはなかったのですが、
今日はどうしても載せたくなってアップしました。

読まれた方もいらっしゃるかと思いますが、ryouの一周忌に書いたものです。



ギフト_c0126832_218021.gif


ryou。
いつもそばにいてくれてありがとう。
そしてたくさんの愛をありがとう。

今でもあなたの名前を呼ばない日はありません。
臭い、手触り、声、笑顔、しぐさ・・・・思い出さない日はありません。

楽しい思い出を思い出しても、何故だか涙が溢れてしまいます。

愛情も、時間も体力もお金もすべてをあなたに捧げていた頃、
あなたがいない今を想像する事はできませんでした。

もう1年も触れていないなんて嘘みたいです。
あなたに逢うまでの私はどうしていたんだろうね。

ギフト_c0126832_219919.gif

仕方ないよね。私達はいつも一緒だった。
ちょっと振り向けば目が合う所にいつもいた。
手を伸ばせば触れる所にいつもいた。

今は触れ合い方が変わっただけ。

心はいつもそばにある。
魂はいつも寄り添っている。

前より1つにかんじるよ。


ギフト_c0126832_2110068.gifryouからの愛はたしかにここに今でもあり
私を包んでくれています。

沢山の愛をありがとう。

この愛をしっかり繋げていくからね。

大好きだよ056.gif


ギフト_c0126832_21113872.gif




犬にとって何が1番か。
私達が1番悩んでしまうことだと思います。

そして、どんなにベストだと思われる事をしてあげても後悔はしてしまいます。

でも、犬達はそんな事考えてなんてはいません。



ギフト_c0126832_21225363.jpg




私達も、ryouが歩けなくなる前に大きな選択をしました。

ryouは9歳あたりから距離が歩けなくなり、
その事もあって痛み止め(ステロイド)を常薬していました。

ホリスティックケアに出逢う前の私にはそれしかしてあげられる事が無く、
ryouは多少は歩けてはいましたがやっとという感じで、
薬で肝臓にかなりの負担をかけ、てんかん様発作をおこしていました。

間もなくryouはお尻を引きずって移動する事が増え始めましたが、
私はそれでもお薬を減らす事はできても、
やめる事はできずにryouの身体は悲鳴をあげていました。



そんな時にホリスティックマッサージに出逢い、
ホリスティックケアに出逢う事になり、
ホリスティックマッサージのすばらしさを実感し、
確かに歩く事は大切な事だけど、歩けなくても私達らしい過ごし方。
あの子だったら、あの子とだったら楽しく過ごしていける。と思い切って薬をやめ、
そのおかげでryouの身体は元に戻りつつあり、
てんかん様発作もおさまり私達はその後をとても大切に過ごしました。



ryouが自立できなくなってから2年半。
確かに自由はきかなくなってしまいましたが、
1年半は補助があっての散歩でしたがお散歩にも行っていましたし、
母にプールを作ってもらって、大好きな水遊びもしました。

お尻を引きずって移動するので、お尻の毛が薄くなってしまって
オーダーメイドのズボンもつくり、立派に毛も生えそろいました。

沢山の方が会いにきてくださって、
ryouは以前と変わらずヘラヘラシェパードでした。


それまでのryouからもたくさんのギフトを贈ってもらっていましたが、
その2年半は、ryouを見送る準備の期間でもありましたが、
自分がいなくなった後の強さも残してくれました。
そして今の私を遺してくれました。

本当に全て必然で、私を大きく成長させてくれました。



ギフト_c0126832_21271838.jpg





以前もお話した事があるかと思いますが、犬は英語で「DOG」と書きます。
逆さまにすると・・・・・「GOD」。神ですよね。

彼ら犬が、私達に教えてくれる事は計りしれません。

私達にそんな彼らにしてあげる。なんて、本当は大それた事なのかもしれません。
私達がそばにいさせてもらって還せることはしてあげた事ではなく、
その言葉にどう耳を傾け、どう過ごすかではないかなぁ。と思います。


今を大切に。

看護士を続けさせてもらっている今に。
マッサージ教室をさせていただいている今に。
沢山の方に、ryouに。今まで出逢ったわんこやにゃんこに感謝をこめて。






ギフト_c0126832_2132379.gif



ギフト_c0126832_21333671.jpgハッピーペットロスの著者の方のメルマガが配信されています。

詳細はブログより
世界で1番 犬猫ちゃんを幸せにしよう♪
by ivalart728 | 2008-03-02 21:36 | ペットロス