welina's style ~holistic

rossie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ホリスティックマッサージ( 2 )

マザーリーフ



短い夏に蝉の声も焦っているかのように聞こえます。




こちはらマザーリーフ。


c0126832_20501151.jpg



【学名】kalanchoe pinnata
【英名】Life plant Air plant
【和名】子宝草 灯籠草 ハカラメ
【原産地】南アジア 東南アジア 亜熱帯


英語では「Good-luck leaf (幸運の葉)」と呼ばれているようで、
葉を切り取って土や水に浮かべておくことで、
葉の縁から根が出てたくさんの「子」ができます。


この「子」が増えたら親しい人にペレゼントすると幸運をもたらすと言われており、
さらに花は幻の花と呼ばれているようです。


「ペイフォワード」ですね。056.gif


自分が授けてもらった053.gif
まわりの人が016.gifになって
そのまわりの人が 自分達のまわりの人に053.gifを贈る。


そんなふうに世界中の人が
053.gifの贈りっこしてくれたら、
みんな笑顔で016.gifして。


欲しい方にゆずり、さらにその方が欲しい方にゆずっていく。

人と人とのつきあいまでも繋げてくれる。

マザーリーフと呼ばれる、もう一つの由縁かもしれませんね。




そして、もう一つマザーリーフと呼ばれている由縁じゃないかと思われるのが、
この葉や根に持たれる薬草としての効能です。




マザーリーフの全草や根には、
消炎作用・止血作用・解毒効果のあることが知られていて、
中国では、吐血・胃痛・関節痛・刀傷出血・のどの腫れや痛み・
乳腺炎・潰瘍・やけどなどに用いるそうです。


また、沖縄でもよく見られるこのマザーリーフ。
葉を止血・はれもの・虫さされになどに使われるそうです。



このようにお母さんの手のように、優しく癒してくれるー。

こういったことからもマザーリーフと呼ばれているのかもしれません。




ということなので、せっかくなので使ってみました。

c0126832_20593559.jpgc0126832_20594792.jpgc0126832_210179.jpg

















使い方がちょっとわからなかったので、
多分こんなかんじではないかな?と。(#⌒∇⌒#)ゞ





c0126832_2135920.jpg




今日は病院に住み着いているヤモリです。


c0126832_215160.jpgc0126832_2151788.jpgc0126832_2154086.jpg



















こちらはオナガくん。    この子は窓越しに触ると虫と     で、この子は腹太くん。
                   間違えて食べるんです。





みんな見た目も性格も違うんですよ035.gif
[PR]
by ivalart728 | 2009-09-04 21:09 | ホリスティックマッサージ

犬のホリスティックマッサージ


私にホリスティックマッサージを教えてくださった坂内祐美子先生の
犬のホリスティックマッサージが出版されました。c0126832_21574773.jpg


ホリスティックマッサージをはじめたい方、もうはじめているけど、よりマッサージをされたい方。ぜひおすすめです。




まとめて購入すると、¥6800→¥5800+送料(直接お渡しできる方はかかりません。)
あと3冊で割引になりますので、購入希望の方は連絡ください。
コメントからでもかまいませんし、非公開をご希望の方はRyou's style のメッセージを送るからご連絡ください。
まとまり次第終了します。
[PR]
by ivalart728 | 2007-09-15 21:59 | ホリスティックマッサージ