welina's style ~holistic

rossie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ごはん( 2 )

にゃんこの手作りご飯

古山先生の本が手元に届いてから3回ほど作ってみました。
(レシピはこちらへ


c0126832_21383073.jpg白身魚を主としたひじきとお野菜ご飯。
お野菜とひじきを細かく切ったので、食べずらい様子。









c0126832_21394664.jpg今度は鶏の胸肉を主としたお野菜とのご飯。
お野菜はジューサーしてみました。が、どう食べていいか分らない様子。









c0126832_2144285.jpg今度は、全体的に角切りにしお野菜は鶏ガラで煮てみました。















ちなみにマサコは一番始めに作ったご飯がまだ良かった様子。
c0126832_21464334.jpg

















アミは。一番初めのはかなり食べずらかった(彼女の意見で3回目のは角切りでした。)
らしく、一番最後の角切りは完食。
2品目の上にかかっていたソース(ジューサーしたお野菜=鶏ガラでのばしてあります。)も好評でした。


c0126832_21501596.jpg
ちょっとくじけそうだけど、もう少し頑張ってみます。
今の所週に1回作っていますが、それだけでも違うんじゃないかなぁ〜。って思って。


c0126832_2157182.gif



わんこのご飯はこちらでどうぞ。

いつも紹介してくださる栄養管理士 Misha さんのブログ。

そしてさゆりさんのペットの手作りご飯のブログ。

お二人ともペット食育協会認定インストラクターです。


ちなみにryouのご飯。
秋のご飯

夏のご飯

夏その2



愛情たっぷりのご飯でみんな元氣になりましょう♪
[PR]
by ivalart728 | 2008-04-06 22:18 | ごはん

7月14日に投稿した日記

ryouのご飯をまぜまぜしている時や、お薬をまぜまぜしている時に私はよくryouがおいしくご飯を食べている所を想像したり、「お薬が助けてくれて身体が楽になりました」「楽しく一日過ごせました」「ご飯がryouの身体を助けてくれました」などアファメーションしながらまぜまぜし、お皿の上を手でふたをしてお願いして最後にご飯にフッと息を吹きかけていました。


今考えると、アファメーションとレイキをダブルでしていたのですね。


無意識とはいえ、なかなかいい事していたなぁ〜。と我ながら感心してしまいました。


おすすめです。
[PR]
by ivalart728 | 2007-07-14 22:17 | ごはん