welina's style ~holistic

rossie.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヘルスウォター

さっそく購入してみました。

ヘルスウォターシリーズ


そしてお水をいれて置いておいてみたらさっそく・・・・・・。

いいんじゃない?


ネコちゃんは泌尿器系の疾患や腎臓の病気が多いから、しっかりお水を飲んでいただきたい。

うちのネコにはいい感じみたい♪


いつまでも元氣でいてもらいたいもんね。


ちなみにうちのネコは普段からカップでお水を飲んでいるので、うちではマグカップにしました♪




c0126832_1442113.jpg



☆一日に必要な水分量(飲水量ではありません) ml/day

犬    1.6{30x(体重kg)+70}
猫    1.2{30x(体重kg)+70}
[PR]
by ivalart728 | 2007-07-30 14:43 | ホリスティックケア

今日からこちらに変わりました♪

今までのは上手に使いこなせないので、こちらにかわりました〜♪

ちなみに写真はうちのカメさんのロッシーです♪
c0126832_22354734.jpg

[PR]
by ivalart728 | 2007-07-26 22:35

7月22日に投稿した日記

今日は、LLP動物自然療法協会主催の老猫・老犬介護アドバイザーセミナーに行ってきました〜。


今日は1回目ということで(全5回)、「老犬・老猫がかかりやすい病気のメカニズムとそのケアということで、若山先生のもとで、朝からしっかり勉強してきました。


看護士になって13年。ryouとの生活もあり、病気については大丈夫かな?と思っていましたが、初めて耳にする事、ryouとの生活でも思い当たる節が沢山あったりしてとても勉強になりました。

老齢の病気の管理以外にもどうしたらもっと動物達のために、飼い主さん達のために手助けできるかな?と悩んでいた私にその事を再確認させていただく、また、ヒントを沢山教えて頂きました。



そして最後に

動物達は自分で生活を改善する事はできません。

飼い主が老いの兆候に気づき、認め、よりよい食生活や環境、心理状態を作る事が必要。



病気を治すのに大切なのは!
看護で大切なのは!
介護に大切なのは!

1番目は、飼い主の愛情。
2番目は、環境。
3番目は、獣医師の考え方。
そして最後に、使用する薬。



だと話されていました。
[PR]
by ivalart728 | 2007-07-22 22:20 | ホリスティックケア

7月15日に投稿した日記

今日はこの台風の中でしたが、ホリスティックマッサージの一日体験教室が Dog Garden ZEBRAで開かれとてもかわいい子達が参加してくれました。


実は、うちのわん子が亡くなってから初めての教室。

私もドキドキでした。

でも、私の教室の再開を温かく見守ってくれたドッグランのオーナーさん。そして生徒さん。かわいいわんこ達に温かく迎えて頂いてとても和やかな楽しい時間となりました。

みなさんもホリスティックマッサージを機に楽しく元氣に過ごしてくださいねぇ〜♪
[PR]
by ivalart728 | 2007-07-15 22:18

7月14日に投稿した日記

ryouのご飯をまぜまぜしている時や、お薬をまぜまぜしている時に私はよくryouがおいしくご飯を食べている所を想像したり、「お薬が助けてくれて身体が楽になりました」「楽しく一日過ごせました」「ご飯がryouの身体を助けてくれました」などアファメーションしながらまぜまぜし、お皿の上を手でふたをしてお願いして最後にご飯にフッと息を吹きかけていました。


今考えると、アファメーションとレイキをダブルでしていたのですね。


無意識とはいえ、なかなかいい事していたなぁ〜。と我ながら感心してしまいました。


おすすめです。
[PR]
by ivalart728 | 2007-07-14 22:17 | ごはん

7月8日に投稿した日記

初めてなのに、レイキ~Reiki~の話しですが、とってもいいですよ〜。レイキ。


子供の頃にお腹が痛かったりすると、お腹をさすってくれて治っちゃったりしたお母さんの手の温かさを憶えていますよね?

この愛たっぷりの温かさが生命エネルギー(宇宙エネルギー)= レイキの源のようです。


レイキは「手当療法」とも呼ばれていますが自己や他者の身体に手のひらを当てたり、かざしたりすることによって、心身(心・身体・魂)を癒し健康を実現していくヒーリングです。

愛情というエネルギーを送り「肉体・心・魂」を癒し、その子が持っている自己治癒力の手助けをしてあげられるホリスティックマッサージとなんだか動物達にしてあげられるところが似ているのではないでしょうか?


そして受けてきました。レイキヒーリング。

愛と光りに包まれた温かいエネルギーに癒され、レイキのすばらしさにしっかり引き込まれ、先日アチューメントも受けてきました。

アチューメントとは、簡単にいうとレイキマスターより伝授を受ける事によって、レイキ(宇宙創造エネルギー)と必要な時にコンタクトをとれる様なチャンネルをになりいつでも使えるようになれることで、私はヒーリングを受けたヒーラーさんに伝授していただきました。

他のアチューメントがどういった伝授の仕方かわからないけど、本当に温かい愛でいっぱいのアチューメントで、彼女に与えていただいたこのレイキを大切にしていきたい。と強く思いました。

そして、伝授後って何か変わるかなぁ〜。って思っいて、言葉ではレイキができる事になったという事だろうけど、内面的にも外面も(見て分かる事)変化は大きくありました。


私の手からもレイキが使えるのをしっかりかんじながら、自分自身がとても愛おしくなりました。

そして自分が変わっていくと同じ世界にいながらも、周りの見方も変わりました。


そして外見。

伝授後すぐにレイキマスターの方もおっしゃっていましたが、顔付きが変わりました。

そして、手も。

両方ともどう変わったかうまく言えませんが、手に関しては今の手の方が好きだったりします♪


これから、マッサージをさせていただくのがさらに嬉しい事となりました。

みんなが元氣にいつも笑顔でいてくれたら、本当に幸せ〜。

レイキに出会えて本当に幸せ〜♪


レイキに感謝。
宇宙や地球に感謝。
レイキを授けてくれたヒーラーさんにも感謝。
こちらへ導いてくれたryouにも感謝。
この世に生をくれた両親にも感謝。
そしていつも見守ってくれている存在にも感謝。

ありがとう。
[PR]
by ivalart728 | 2007-07-01 22:08 | reiki