welina's style ~holistic

rossie.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

受け継がれるもの。



マサコは誰かに見てもらっているのが好きです。

彼女が何かをしているのを私が見ていて、
目が合ったとき、見ててくれたんだぁ〜。って目を細めます。

仕事をしているときや本を読んでいるときも
足音を立てずに近くに来て、ちょこんと座り私を見上げ待っていて、
私に「なぁに?」って聞かれるのも大好きで、
目を細めるのに加え、しっぽも動いちゃいます。

そして、自分の要求が真っ直ぐ通った時は
嬉しすぎてしっぽの黒い部分だけがボってなっちゃいます。


そんなマサコも、ここ3〜4日体調も良くなり、
今日は久しぶりに私の足でツメとぎをしていました。
(にゃんこにとってツメとぎは、
 これは私のよ〜〜。ここは私のお気に入りよ〜〜。なんです)


c0126832_20452439.jpg



良好!!とまではいかなくても、「良」のようです(*^_^*)


マサコは痛い。や怖い。をジッと我慢してしまうタイプ。

おしっこちびっちゃうくらい怖くても、
ツメを立てたり、シャーー凸(`Д´メ)!って言ったり、
噛み付いたりしないけど、我慢してしまうので、
そんなところまで、ryouに似なくてもいいのに。なんて思うけど、
ryouにもずっと言い続けてきたことなので、
(そのお口は何かを傷つけるお口じゃないからね。って。)
種が違っても一緒に過ごしていただけでも
ちゃんと受け継がれていくんですね。


まぁ。二人ともイイコ。という事で。(*^_^*)
[PR]
by ivalart728 | 2008-07-21 20:54 | うちのマサコさん

駒沢公園へ

今日はペット栄養管理士の Misha さん
監修やメニューの企画開発のお手伝いした
『kuma kitchen』のオープンだったのでお邪魔してきました♪


c0126832_23442629.jpgc0126832_2344448.jpg
c0126832_23451075.jpgc0126832_2345279.jpg































































そして初めての駒沢公園へ................
       と思ったら突然のスコール。


全身ずぶぬれになってしまい、怖かったけど、
なんだか笑っちゃいました(*^_^*)


c0126832_23482375.jpg

            晴れた後の空。虹さんには出逢えず(ノ_-。)



c0126832_23502958.jpg

              Misha さんの愛犬♪

c0126832_23514299.jpg

             3人で(*^o^)乂(^-^*)


そしたらカフェでご飯を食べていたら谷原俊介さんが御家族でいらしゃってて、
Misha さんの愛犬くんは声かけてもらちゃったりして。('-^*)/


短い時間でいろんな出来事があった一日でした♪
[PR]
by ivalart728 | 2008-07-12 23:55 | おすすめ

うちの子は鏡?

ここのところ体調不良なマサコさん。

6月末あたりから便秘が続き、腰の痛みもあるようであまり動いていません。

二人っきりでなら遊ぶのに、
みんなの中で私といるとなぜだかよそよそしい。


c0126832_224285.jpg

いつもかわいいお顔をこんなかんじ。


動かないから飲水量も減り、
お腹の動きもよくなくさらにたまっていってしまう様子。


なので、便秘のレメディーや、
もしかしたら便出なくて出た時にイヤな思いをしたのではないかと
アコナイト使ったりしたけど変わらない様子。


う”〜〜〜ん。




実はこの頃色々と考え事をしていて、
私の方が落ち着いていなかったのです。
そしたらマサコがこんなかんじに・・・・・。


で、今週から重ねて風邪もひいてしまって
私がホメオパシーを使っていました。


寒気と喉でジェルセニュームとたら〜〜ん鼻水でネイチュミア。
ネイチュミアの方は他にも当てはまる事がたくさんあって、
今の私にはぴったりでした。



で、ひらめいたのがマサコにも♪と。

このレメディーはさみしんぼのレメディーでもあります。

もしかすると、今の私を近くでかんじ、
そう感じていたかもしれません。


とにかく試してみます。

今は全部使ってしまって、入荷まちなので。


c0126832_22575930.jpg

          先日行った龍の名のつく滝の上で。
[PR]
by ivalart728 | 2008-07-10 22:58 | うちのマサコさん