welina's style ~holistic

rossie.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お知らせ&子猫の里親を探しています。

猫さんは毛玉が詰まり、毛球症になります。

毛玉ケアの食事にしたり、猫草を与えたり、
毛はなるべくくしで取ったりと色々と頑張っていますが、
やっぱり毛の塊がでてきます。


c0126832_21582649.jpg



これは吐した毛の塊。
出てくる分にはとてもいい事ですが、
これがつまってしまったらと思うと怖いです。

なにかいい予防法がありましたら、教えていただきたいです。







モンシュシュよりウエットティッシュがでました。

成分はシャンプーと同じような感じなので、
とても安心です。
安全なので、口回り、パグやシーズーなどの
茶色くなってしまった顔周りにもとてもいいようです。

ただ、30枚で900円しますので、
切って分けて使うのがいいようです。


c0126832_2159181.jpg




パグのももちゃん。

お家の方にふきふきしてもらっている様子です。
結構汚れが取れたようです。





また、私事ではありますが、
今年は病院への勤務が10月いっぱいまでとさせて頂きます。
(詳しくは11月1日まで)

お問い合わせ等は、HPより受けられると思いますのでよろしくお願いします。



ブログの方もしばらくお休みします。





・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚




てづくり猫ごはんの古山先生のブログで
子猫の里親を探しています。

c0126832_1541219.jpg


子猫の幸せを願って☆


詳しくはこちら
お問い合わせはこちら
[PR]
by ivalart728 | 2008-10-22 22:13 | おすすめ

涼しくなって。

この頃飲水量がかなり多くなってきたマサコ。
涼しくなってきてから多飲多尿が続いています。


c0126832_20262639.jpg



しばらく様子をみていたのだけど、
変わらない様子なので、尿検査してみました。

結果をみると普段よりいい値。

PHなんかもいいかんじで、便通もよいみたい。

ご飯も一気に食べちゃったりして。

でもね、さすがに多い。


必要な水分量で計算してみるとそこそこ。

今までが今までにだけに、さすがにね。


でも、全体的に調子よさそうだし、
飲水すすめていたころに比べたら私も安心なのでこのまま様子をみることに。


飲水量や、食事の量はもちろん。

飲み方、回数、食事の好み、食べ方、
       (ryouはまず細かいご飯を最後まで舐めきれなくなり、
              大きいお野菜が飲み込めずらくなったりしました)
こういった細かい変化も、病気の始まりの事もあります。

病気の症状を覚えるのは大変です。

いつもの状態をしっかり覚えておいて、
その状態と違った状態を察知する事が大切です。



c0126832_2029418.jpg

(病院の近所のにゃんこ。私の車の上でひなたぼっこです。)




手作り雑貨ひなたさんで、
愛犬愛猫ペットのあみぐるみを作ってくれます。

こちらをどうぞ(*^_^*)
[PR]
by ivalart728 | 2008-10-02 20:45 | うちのマサコさん